DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物にちょうどいいフルーツ最中『十み果』

最近テレビなどで紹介されているフルーツ最中『十み果』。 テレビ放送後、お昼過ぎには売り切れになりなかなか購入できなかったのですが、今回夜に行ってみたらまだ売っていた!! どういうことで、今回は最近人気のフルーツ最中『十み果』を紹介します。 お…

スマートニュースの限定クーポンあたったよ!

スマートニュースで定期的に抽選があるクーポン知ってますか。 700万名様に当たるということで、どのくらいの確率で当たるのかな。 それにどんなクーポンあたるんだろうなー と思いつつ、抽選に気軽に参加してみたところ、なんと当たった!? いやぁ、以前も…

【グルメ】知立市にある焼肉屋さんのラーメン『エイトカルビの汐ラーメン』

知立市にある焼肉屋さん『エイトカルビ』。 こちらのお店、外観にはは焼肉屋さんのエイトカルビとらぁめん汐という文字が刻まれているのですが、これは同一のお店?別々のお店が併設されている?と疑問が多数。 外から見ると焼肉やっているので、エイトカル…

【BOOK】デザインの基礎が学べる本『The Non-Designers Design Book(ノンデザイナーズ デザインブック)』

社会人として、多くの場面でデザインしたり、また評価することがあると思います。 プレゼンの資料作り、客先への説明資料、内部資料、ポスターやホームページ、様々なものがありますよね。 しかし、デザインに対して専門的な研修などはきっとないでしょう。 …

スマートニュースに役立つクーポンが!!

スマートニュースはニュースとかネットのまとめ記事などが読めるアプリなのですが、少し前からクーポンまで配信をしているんですよね。 知ってましたか?? 普段は使い所ないなーってクーポンが多いのですが、たまにこれいいじゃんってのがあるんですよね。 …

【FX】ループイフダンは本当に勝率が高いのか54(4月19日〜4月23日)

ループイフダンを開始してから53週間が経過しました。 今週の実績報告です。 今週はまたちょっと下げ基調になりましたね。 相変わらずどっちに行くかわからないボックストレンドなのかな。 気づいたらスワップポイントのマイナスが1万円を超えてきているので…

刈谷市にある植物に囲まれたおしゃれカフェ『CAFE LAMA(カフェラマ)』

刈谷市にある『CAFE LAMA(カフェラマ)』というおしゃれなカフェを見つけましたので紹介します。 こちらのお店。すごいんです。 植物がかなりの数飾られているんですよね。 多肉植物。 ボンバックス。 ベゴニアマクラータ。 ビカクシダ。 それはもうかなり…

【Green Life】ちっちゃなピンクの花が咲きました『カランコエ・プミラ』

我が家のプミラにお花が咲きました! ちっちゃくて可愛いピンク色の花ですね。 花が咲くと一層とずっと見てられる気がします。 カランコエ・プミラは多肉植物なんですって。 知らずに育ててましたね。 簡単に育てられて人気もある植物だそうな。 水も結構あ…

【Green Life】どんどんもさもさしてきた『エンジェルウイングス』

成長が加速している気がしますね。 どんどん大きくなってきているエンジェルウイングスさん。 ひと回りは大きくなった気がしますね。 植物は根っこと葉っぱの量が比例するというので、適度に剪定するか鉢を大きくするかしかないですがどうしようかな。 この…

【Green Life】太陽の力で真っ赤になった『キャツラ・ジュピター』

カラーリーフであるキャツラ・ジュピターですが、冬の間は日照時間が短く、だいぶ緑色になってしまいました。 なんて可哀想な色になってしまったんだ。 ※写真は撮ってませんでした。 がしかし、気温が上がり窓際に放置できるのと、日照時間が長くなったこと…

【スタバ】ティラミス風味が後味に!『コーヒーティラミスフラペチーノ』

今回のスタバの季節限定ドリンクはコーヒーに合うデザートの代表であるティラミスを使ったドリンクでした。 ミキシングしたティラミスとコーヒーを合わせて、同時に摂取できるというもの。 そんな一石二鳥?なデザートドリンクですね。 見た目はティラミス要…

【FX】ループイフダンは本当に勝率が高いのか53(4月12日〜4月16日)

ループイフダンを開始してから52週間が経過しました。 今週の実績報告です。 今週は息を吹き返しましたね。 なかなか下げトレンド維持は出来なさそうな感じです。 もう時期ループイフダンを稼働してから1年が経過するのですが、結果としてまさかのプラスマ…

【Green Life】サトイモ科の中で銀色がかった葉っぱを持つ『スキンダプサス オルモストシルバー』

室内で育てられる観葉植物の中でサトイモ科の植物って人気ありますよね。 そんなサトイモ科の植物の中で銀色がかった葉っぱを持つ『スキンダプサス オルモストシルバー』の育て方・増やし方を紹介します。 葉っぱの生え方や育て方は一般的なイモ科の植物と同…

【Green Life】パイナップルの頭『アナナス』の育て方・増やし方

室内で育てられる観葉植物の中で、少し変わった植物の『アナナス』の育て方・増やし方を紹介します。 写真のとおり、この子はパイナップルの仲間なのですね。 パイナップルの頭が鉢に植わってるというのはなんとも言えない光景なんですが、育てますとこれま…

【FX】ループイフダンは本当に勝率が高いのか52(4月5日〜4月9日)

ループイフダンを開始してから51週間が経過しました。 今週の実績報告です。 今週は下げ基調でした。 ニュージーランドドル円はポラリティ高めと言われているのでこの短期的なトレンド変動は普通なんですよね。 引き続き温かく見守って行くことにします。 EU…

【Green Life】オレアリア・リトルスモーキーの増やし方(挿し木編)

我が家のオレアリア・リトルスモーキーさんがかなり伸びてきましたので、剪定がてら挿し木に挑戦しました。 2021年3月に実施した水差しでは残念ながら失敗してしまったので、今回はちゃんとした増やし方で挑戦ですね。 今回は挿し木までの手順と上手く育つの…

【FX】ループイフダンは本当に勝率が高いのか51(3月29日〜4月2日)

ループイフダンを開始してから50週間が経過しました。 今週の実績報告です。 今週は上昇傾向に逆戻りでしたね。 やはりトレンドは上向きだったのかな。 そんな感じでとりあえず放置するしかないですね。 日本の株が下落し出したら反転するのかな? とも思い…

【アメリカ株】VYMの購入実績(2021年4月3日時点)(配当生活)

アメリカ株ETFに投資することで 配当金をいただき生活をしたい。 そんな思いからアメリカ株のVYMを定期的に購入しています。 そんなVYMの2021年4月3日時点の損益状況の報告です。 今月も相変わらず順調に上昇しましたね。 アメリカの長期金利が…

【板金修理】車のアクアが小破。その修理代は?

やってしましましたね。 ガードレールにガッツリ接触して、アクアの左後ろが大変なことになりました。 車両保険には入ってないのです。 実費修理、辛すぎますね。 そんな板金修理。 同じような状況になった方に向けて、壊れ具合と修理代を紹介いたします。 …