DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【アメリカ株】VYMの購入実績(2021年4月3日時点)(配当生活)

アメリカ株ETFに投資することで
配当金をいただき生活をしたい。

そんな思いからアメリカ株のVYMを定期的に購入しています。

そんなVYMの2021年4月3日時点の損益状況の報告です。

f:id:DYblog:20210403121442p:plain

今月も相変わらず順調に上昇しましたね。
アメリカの長期金利がだいぶ上昇しているので株価への影響が現れ始めていますが、バイデンさんの政策で株価上昇かな。

最大3兆ドルの長期経済プログラムを検討しているらしいですね。

また、今月は3ヶ月に1度の配当金支払月ですね!
これを楽しみにしてましたよー!
毎年3月は配当金少ないですがそれでも一口0.6564ドル(1ドル110円換算で約72円)でした。

まだ保有数は少ないので、配当金だけでリッチな生活はできませんが引き続き保有数を増やしていき配当生活目指したいところですね。

あと、VYMの日本語のホームページはサービス終了?したようですね。
バンガードのホームページ(VYM)を直接見るしかないですが、全部英語なんですよね。

投資状況

ファンド名 数量 取得価格 現在値 損益
VYM 418 86.02 $ 101.60 $ 6512.44$
(+18.11%)


VYM分配金

分配日 数量 分配金額 損益
2021年3月23日 - 0.6564$ 274.3752$
2021年合計 - 0.6564$ 274.3752$
2020年合計 - 2.9061 $ 1089.6984$


バンガードのホームページ(VYM)

Vanguard ETF Profile | Vanguard

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp