DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

刈谷市にある植物に囲まれたおしゃれカフェ『CAFE LAMA(カフェラマ)』

刈谷市にある『CAFE LAMA(カフェラマ)』というおしゃれなカフェを見つけましたので紹介します。


こちらのお店。すごいんです。

植物がかなりの数飾られているんですよね。

多肉植物
ボンバックス。
ベゴニアマクラータ。
ビカクシダ。

それはもうかなりの数が店内のそこら中に飾られているのです。
もちろん店外の花壇的な場所にもかなりの種類の植物が植えられていましたね!


お店も普通におしゃれなんですが、植物好きにはたまらない感じになっていました。

そんな植物とおしゃれ空間を提供してくれるカフェラマをおすすめしていこうと思います。


お店の名前

CAFE LAMA(カフェ ラマ)

住所

愛知県刈谷市高倉町2-507 1F
目印は植物に囲まれてるってところです。

駐車場はないですね。
がしかし、近くにイトーヨーカドーがあるので、、、自己責任ですよ!

金額

ご飯であれば1人あたり1,500円以下。
飲み物やデザートもありますよ。

とてもとてもリーズナブル!

メニュー

ホットペッパーにありました。
cafe Lama カフェ ラマ(カフェ・スイーツ)のランチ | ホットペッパーグルメ

私が頼んだのはカオマンガイとピザですねこんな感じです。

f:id:DYblog:20210418153922j:plain f:id:DYblog:20210418153919j:plain



ちなみに、ご飯を頼むと前菜でこれも付いてきます。
f:id:DYblog:20210418153958j:plain

コンソメベースのスープ
・玉ねぎを甘く似たもの
・ニンジンのマリネ
・マカロニサラダ
ですね。

玉ねぎを甘く煮たのはかなり美味しかったですね。

内装

すごくおしゃれですよ。

f:id:DYblog:20210418154500j:plain

f:id:DYblog:20210418154524j:plain f:id:DYblog:20210418154521j:plain



植物だけでなく、バイオリンやカメラ、楽譜などおしゃれ小物もたくさん飾られていました。

ここならデートやクリエイティブな打ち合わせとかはかどりそうですね!

予約について

ネット予約可能です。
当日は電話予約ですね。

私が行った時はお客さんいなかったのですが(雨天2時に行きました)、そのあとすぐにいっぱいのお客さんが来たので、予約しておいた方がいいかもです。

インスタグラム

https://www.instagram.com/cafe_lama/?hl=ja


こんなおしゃれで緑に囲まれたカフェ。
近くに住んでいる人も遠くに住んでいる人も一度は行ってみたほうがいい。

興味のある方はぜひ行ってみてください。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp