DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】太陽の力で真っ赤になった『キャツラ・ジュピター』

カラーリーフであるキャツラ・ジュピターですが、冬の間は日照時間が短く、だいぶ緑色になってしまいました。

なんて可哀想な色になってしまったんだ。
※写真は撮ってませんでした。

がしかし、気温が上がり窓際に放置できるのと、日照時間が長くなったことによりかなりの時間日に当たるように!


結果、無事赤色を取り戻しました!


f:id:DYblog:20210417162443j:plain

購入した時のような赤さが輝いています。
いやぁ、赤色だと可愛いし愛着が湧きますね。

相変わらず横に枝を伸ばしているので、剪定してあげないといけないですが、とりあえず元気になってよかった!

カラーリーフ系は日照時間によって色の鮮やかさが決まるので、褪せてきたなって方はぜひ太陽の光をガンガン当てて見てください。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp