DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】サトイモ科の中で銀色がかった葉っぱを持つ『スキンダプサス オルモストシルバー』

室内で育てられる観葉植物の中でサトイモ科の植物って人気ありますよね。
そんなサトイモ科の植物の中で銀色がかった葉っぱを持つ『スキンダプサス オルモストシルバー』の育て方・増やし方を紹介します。

f:id:DYblog:20210410165536j:plain

葉っぱの生え方や育て方は一般的なイモ科の植物と同じですね。
ただ葉っぱが銀色っぽくて可愛い感じです。

そんなスキンダプサスのスペックはこちら↓

名前

スキンダプサス・オルモストシルバー
シラフカズラとも呼ばれるらしい。

科名・属名

サトイモ科スキンダプサス属

生息地

マレー諸島

育て方

《水やり》

初夏から夏にかけてはよく水を吸うので乾く前に水をあげてください。
涼しくなってきたら、表面が乾いてちょっとしたら水をあげます。
冬場は与えすぎると根腐れするので要注意ですね。
高温多湿を好む子なので葉水を適度に与えるとよきです。

《気温》

暑さには強く、寒さには弱いです。
最適な温度は20度から25度ぐらいです。
最低でも10度以上で管理してくださいね。

《日光》

耐陰性があり、直射日光には弱くは葉焼けしてしまうので、半日影ぐらいのレースカーテン越しの光がいいです。

増やし方

挿し木

花言葉

不明



育てやすいサトイモ科でシルバーの葉っぱがお洒落な『スキンダプサスオルモストシルバー』。

観葉植物初心者の方でも気軽に育てられると思います。
見つけた方はぜひ育ててみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp