少し前になりますが、安城市の七夕祭りに行ってきました。
我が子の初のお祭りですね。
この日はだいぶ気温が高かったので、お祭りに行っていた時間はかなり短いのですが、それでも十分に楽しめました。
基本的には日中帯だったので、屋台を回るぐらいしかしてないのですが、想像以上に屋台の数が溢れていました。
私が購入したのは少し前に知名度が上がってきた十円パン!
日陰で写真を撮ったので少し暗いですが、前々から食べたくて勢いで購入しました。
今回はこちらの感想をお伝えしようと思います。
そもそも十円パンとは何かですが、パンケーキの一種で、10円または10ウォン硬貨を模して作られたチーズ入りのお菓子です。
韓国初のお菓子で、若者に人気の食べ物になります。
お祭りでもいくつも屋台が出ていましたね。
そんな十円パンを食べてみたのですが、正直な感想。チーズ少ない!気がする!
気持ち程度のチーズで、基本カステラ食べているような感じでした。
もっとチーズが溢れ出してくると思っていたんだけどな。
まぁ屋台の十円パンのクオリティはそんなもんですよね。雰囲気重視ですもんね。
今度はちゃんとしたお店で十円パン食べたいな。
ちゃんとしたお店があるのか知らんけど。
安城の七夕まつりは屋台多いので、気になる方や屋台好きの人はぜひ行ってみてくださいね。
もちろん屋台だけじゃなく、通り沿いのお店もいい感じでしたよ。
暑い夏はお店の中が一番かもね。
通り沿いのお店で食べたかき氷はとてもおいしかったです。