DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【カフェ】和菓子やかき氷が楽しめる古民家カフェ『萬屋』

今回ご紹介するカフェは愛知県知立市にある古民家カフェ『萬屋』になります。



お店の前には門やお庭、井戸などもあり昔ながらの雰囲気がおしゃれなカフェですね。



お店の入り口はこんな感じになります。



店内も雰囲気は良かったのですが、私が行った時は満席になっていて写真は撮れませんでした。残念。

がしかし、古民家だからといって汚いわけではなく、過ごしやすい雰囲気でした。

お店の方も優しく赤ちゃん連れでもOKでした。

ただ、店内を走り回るような子供はNGと書いてあったので、幼稚園児や小学生は入店NGかもです。

店内は静かなのでうるさくするのがダメなのかな。

今回注文したのはかき氷になります。

やはり暑い夏にはかき氷ですよね。

選んだのはイチゴと宇治になります。



こちらがイチゴですね。

本格的なイチゴの味がしてお祭りで食べるようなかき氷と比べるとすごく美味しい!

サイズもちょうど良かったですね。



こちらが宇治になります。

+100円であんこを追加しました。

こちらも美味しかったです。

かき氷を食べると頭がキーンとなったりしますが、温かいお茶が付いてくるので、お茶とかき氷の無限ループを楽しみましょう。

そんなかき氷が楽しめる古民家カフェ『萬屋』。
気になる方はぜひ一度訪れてみてください。

落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごせること間違いなしです。

店名

萬屋

アクセス

〒472-0006
愛知県知立市山町山7

支払方法

現金のみ

駐車場

お店の前と道を挟んで反対側にあります。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp