DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】ぷにぷにとした葉っぱが特徴的な『グリーンネックレス』の育て方

つる系でぷにぷにとした玉状の葉っぱが特徴的な植物『グリーンネックレス』。


首から下げたら本当にネックレスに見えるんじゃないかなと思えるこの植物を紹介します。


f:id:DYblog:20210616153221j:plain


この子は葉っぱを見てわかるように多肉植物になります。

写真のように吊るすとより可愛く見えますよ。


そんな『グリーンネックレス』の育て方はこちら↓

名前

グリーンネックレス

科名・属名

キク科セネシオ属

生息地

南西アフリカ

育て方

《水やり》

土の表面が乾いたらたっぷりと水をあげてください。
基本は少なめを意識すれば大丈夫です。
多湿には弱いので、水のあげすぎには要注意です。

《気温》

暑さ寒さにも比較的強めなやつですね。
温度は15から25度が適温になります。
耐寒温度は2度から3度ぐらいになります。

《日光》

強い直射日光はダメなので、半日影ぐらいのレースカーテン越しの光がいいです。

増やし方

挿し木、水差し

花言葉

豊富、健やかな成長、青春の思い出



特徴的でちょっと変わった形の葉っぱがハンギングで吊るされていると本当におしゃれに見えますね。
加湿要注意なので勢いで葉水しないように気をつけてくださいね。

そんなグリーンネックレス。ぜひ育ててみてください。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp