DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】和なおしゃれさ『苔玉カポック』。

適当に雑貨屋さんを見ていたらちょっと変わった商品が。

苔玉にシェフレラのカポックがくっついているやつです。


苔玉は今まで育てた?ことはないのですが、この見た目!
和風なおしゃれさと可愛さが共存してますね。

f:id:DYblog:20210531200009j:plain

他にもミリオンバンブーとかも苔玉にくっつけてあるやつもありました。

ちなみにカポックの育て方なのですが、
結構一般的な育て方みたいでした。

水:土が乾いたら。
光:欲しい!直射日光はNG。
葉水:1日1回。
温度:寒いよりは暑いほうがいい。


ざっくりこんな感じでしたね。


育てやすそうだし、高価な植物ではないので初心者向けなのかもしれません!


ちなみに白い花が咲くそうです。


頑張って開花させようかな。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp