DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【プチ移住】沖縄で1週間滞在する際におすすめのホテル『M's Stay Okinawa』

最近の流行りで育休中にプチ移住をするというのがあるそうです。
知ってましたか??

このプチ移住というのは短期では1週間、長いと2、3ヶ月ぐらい行くそうで、子供の成長により良い環境で子育てできたり、親がリフレッシュも兼ねているそうですね。

今回はそんなプチ移住したいなと思っている方に、沖縄1週間のプチ移住(ホテル)についてご紹介しようと思います。

ホテルの名前は『M's Stay Okinawa』。

北谷町アメリカンビレッジがあるところ)にあるホテルになります。

ホテルと言ってもコンドミニアムタイプなので、受付のあるワンルームマンションになりますね。

やはり長期滞在をするにはコンドミニアムタイプのホテルがおすすめです。

では、ホテルの詳細情報をご紹介します。

ホテル名

M's Stay Okinawa

ホテルの外観

基本的に普通のマンションですね。

部屋の様子

リビングルーム



ダブルサイズのベッドが1つと、2人掛けのテーブルが1つあります。

テーブルをどかせば広めに床を使えるので、赤ちゃんを寝かせたりもできます。

キッチン



ケトル、冷蔵庫、電子レンジ、IHコンロが使えます。

調理器具は1,000円でレンタルできます。

トイレ



ウォシュレット付きのトイレになります。

洗面所



洗濯機・乾燥機付きになります。

洗剤は1Fの受付で一回分50円の小分けが販売されています。

お風呂



ボディソープ、シャンプー、リンス、体を拭くタオルが付いています。

浴槽は少し小さめですね。

その他

ゴミの回収

ゴミは朝ゴミ袋を外に出しておくと回収してくれます。

可燃ごみ不燃ゴミ、ビン等は分ける必要があります。

変えのゴミ袋はゴミ箱の袋の下にありますので、購入は不要です。

タオルについて

バスタオル、ハンドタオルは指定の袋に入れて外に出しておくと新しいものに変えてもらえます。

定期掃除について

毎週月曜日には室内清掃があります。(不要とすることもできます)

室内清掃後は、アメニティの補充等がされます。

チェックイン前の荷物の預け入れについて

電話で確認したら問題なく預かってくれました。

チェックイン可能な時間になったら部屋に運んでくれましたね。

日用品の貸し出しについて

爪切りなどの日用品は無料で貸し出ししています。
受付で借りれますよ!

ホテルの所在地

〒904-0103
沖縄県中頭郡北谷町 字伊平334番地2 M's Stay Okinawa

駐車場

あります。別途お金がかかります。
詳しくはホームページをご確認ください。

ホームページ

M's Stay Okinawa - コンドミニアムホテル

泊まってみて気になったこと

部屋の壁が薄い

安いワンルームなので仕方ないかと思いますが、かなり部屋の壁が薄いです。

外の音、他のお客さんの廊下での話し声やドアを閉める音などかなり響いて聞こえます。

子供の声とかもかなり届いてしまうのではないかなと心配になるかもです。

近くのお店について

薬局やコンビニは近くにありますが、イオンやアメリカンビレッジまでは徒歩20分ぐらいかかるので、少し遠いかもですね。

あと、レンタカーを借りる場合も少し歩かないといけません。

ホテルから大通りの道について

朝と夕方はかなり渋滞する道になります。

この道からしか大通りに出れないのか、すごい車が集まっていました。

車で移動を検討している方は少し大変かもです。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp