DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

外出できない記念日におすすめ!お取り寄せオードブルとは?



先日はクリスマスでしたね。
みなさんはどこかにご飯を食べに行きましたか?

私も毎年外食をしているのですが、今年は赤ちゃんが産まれたため外食することが難しくなってしまいました。

ということで、外食できなくても家で豪華なご飯を食べようと思いネットでクリスマスディナーセットなるオードブルを注文しました。

結構な金額だったので本当に美味しいか不安ではありましたが、正直後悔はなしですね。

今回はそんな同じ思いのひとたちに向けて、私が注文したオードブルを紹介させていただきます。

目次

注文したオードブルはこちら

giftmall.co.jp

郵送時は真っ白な箱に全6種類の料理が詰め込まれていまして、それぞれ包装されていました。

こちらが箱です。しっかりした箱で高級感もある感じ。



そしてこちらが中身になります。



想像以上にぎっしりと入っていますよね。

あとは前菜、デザートの見た目の華やかさにテンションが上がりました。

中身は冷凍されていまして、解凍には冷蔵で12時間 かかるので、夜に食べるのであれば明け方から朝にかけて解凍を始めないといけないですね。

前菜8種盛り合わせ

一口サイズの前菜8種の盛り合わせになります。

一つ一つがレストランで出てくるようなおしゃれさとクオリティでした。

8種の内訳はこんな感じになります。

名前だけみるとどんな前菜なのか想像がつかないものもありますよね。

なのでここからは実際の写真をご覧いただきましょう。



どうです?この可愛らしさとおしゃれさ。

見た目も良いのですが、大切なのは味の方ですよね。

正直味はどれもかなり美味しかったです。

本格的なお店の料理という雰囲気でした。

低音調理ローストビーフ

ローストビーフはこんな感じで真空パックされています。



ぱっと見お肉の塊なので本当にローストビーフなのかな。と思ってしまいますね。

がしかし、切ってみると美味しそうなローストビーフの姿が現れます。



付属のソースをかけたら完成ですね。

自家製鶏ハム

こちらも真空パックになっていますね。



開封して切ってみると、まぁ蒸し鶏なので想像通りの見た目でした。



写真はローストポークと一緒なので、手前のお肉が自家製鶏ハムですね。

ソースはハニーマスタードソースになります。

個人的にマスタードソースはそんなに好きではなかったのですが、このソース美味しい!

鶏肉との相性も良く美味しかったです。

ちなみにローストビーフと鶏ハムのソースですが付属のソースがありますので忘れずにかけてくださいね。

低音調理ローストポーク

ローストポーク真空パックになります。



ローストといえばビーフかと思いますが、ポークもローストするととても美味しくなるのですよね。



鶏ハムの時と同じ写真になりますが、この写真の奥のお肉になります。

ビーフよりかは噛み応えがあり、そして少しあっさりしているのかな。

こちらはソースなどはなくそのままいただける感じですね。

豚肩肉の赤ワイン煮込み

こちらももちろん真空パックですね。



これはビーフシチューのようなものになります。
赤ワイン煮込みなので、ワインの濃くも感じられて、お肉も柔らかくなるまで煮込まれていてめちゃくちゃ美味しい。



個人的にはこれが一番好きだったかもですね。

デザート8種盛り合わせ

こちらは一口サイズのデザートが8種類味わえるものになります。

8種の前菜と同様に見た目も可愛いおしゃれデザートになりますね。



8種の内訳はこんな感じです。

  • 生チョコタルト
  • レアチーズタルト~はちみつナッツ~
  • かぼちゃのタルト
  • 白桃タルト
  • イチゴのミルフィー
  • プチシュークリーム
  • カスタードプリン
  • ティラミス

前菜やお肉を食べるとだいぶお腹一杯になりますが、このデザートは一口サイズで美味しいので気づいたら食べ切っていました。

まとめ

今回はネットで買えるちょっと高めのオードブルを紹介させていただきました。

正直言って量も質も大満足で、来年以降も外出できない記念日にはリピートしようかなと思えるほどに。

低年齢の子供がいる家庭や忙しくてお店に行く時間がないって方には本当におすすめできるものでした。

今度頼む時にはスパークリングワインとかも買おうかなー

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp