DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【ランチ】お洒落な店内で台湾料理『Blue3CAFE』

今回は愛知県大府市にある台湾料理が楽しめるカフェ『Blue3CAFE(ブルースリーカフェ)』を紹介いたします。

青色のコンテナっぽい屋根と入り口に台湾人?っぽい人が描かれている可愛らしくお洒落な建物がこちらのカフェ。



最近オープンしたばかりなのか、店内には胡蝶蘭が飾られていました。



店内は落ち着いた雰囲気ではあるのですが、勉強している方や子供連れの方まで様々なお客さんが来ていました。

そんなBlue3CAFEで注文したのはランチセットになります。

ランチセットは本日の前菜3種+サラダ、小籠包、メイン、デザート、飲み物が付いてきます。

まずは本日の前菜3種+サラダ。



かなりボリュームのある前菜ですね。
素材の味を重要視しているようで健康的な気がしました。

次に小籠包。



2個ですね。これはもちろん想像通りの美味しさでした。

次にメイン。今回は三河鶏と生姜の中華粥と特性辛味ガーリックミンチの台湾丼です。

こちらが三河鶏と生姜の中華粥。



こちらが特性辛味ガーリックミンチの台湾丼。



三河鶏と生姜の中華粥は優しい味でした。

なのでちょっと物足りないって方は黒酢や塩を追加してお好みの味に調整してくださいね。
店員さんも調整してくださいって言ってました。

特性辛味ガーリックミンチの台湾丼は味がしっかりとしていて、食べ応えのあるどんぶりですね。



すごく美味しいのですが、これが結構辛かった。
メニュー名に辛味の文字があったので覚悟はしていましたが、想像以上に辛く本格的な台湾料理ってことなのかな。

温泉卵を適度に食べて辛さを調整ですね。

ちなみにBlue3CAFEでは自由に使える薬味コーナーがあります。



味つきめんまや高菜、特性タレなどありましたので、こちらを使って味変も楽しめます。

最後にデザートと飲み物。

飲み物は選べるタイプだったので、温かい中国茶にしました。



デザートは黒胡麻カステラで、黒胡麻の風味も強すぎずちょうどいいサイズ感。
ちょっと柔らかくて取りにくかったですが。

中国茶は普通のお茶でしたが、急須が可愛くて雰囲気良かったですね。

これは欲しくなってしまうやつです。

ということで今回は台湾料理が楽しめるBlue3CAFEを紹介しました。

近くに住んでいる方や台湾料理が食べたくなった方はぜひ一度食べに行ってみてくださいね。
Blue3CAFEの詳しい情報はこちら。

店名

Blue3CAFE(ブルースリーカフェ)

住所

〒474-0056
愛知県大府市明成町3丁目54−1

営業時間

8:20〜22:00
火曜日のみ17:00まで

メニュー

支払方法

現金、PayPay、LINE Pay

駐車場

あり
約20台ぐらい停めれます。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp