DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

ネットで購入できるケーキのクオリティってどうなの?



みなさんはネットでケーキを購入したことはありますか?

ケーキなどの賞味期限が短い系の食べ物をネットで買うのは抵抗感がありますよね。

今回はそんな方にネットでケーキを購入するとどんな感じなのかをご紹介いたします。

目次

ネットでのケーキ購入について

ネットで注文って大丈夫なの?

ケーキをネットで注文するってなかなか不安ですよね。

・冷凍ケーキって美味しいのかな。
・崩れてたらどうしよう。
・予定している日にちに間に合うのかな。

などなど、気になることはいっぱいですよね。

これらについて答えるのであれば、 心配しなくて大丈夫です。

今回は実際に冷凍ケーキを注文し、食べてみしたので、実態を紹介していこうと思います。

その前に、もちろんネットのケーキはお店で買うケーキと比べてメリット・デメリットがありますので、そちらを先にお話しいたします。

メリット・デメリット

メリット

メリットはなんと言っても全国の有名店のケーキが並ばずに食べれるところ。
有名じゃなくても変わり種のケーキなども選択肢は山ほどあります。

家の近くのケーキ屋さんも美味しいとは思いますが、誕生日やクリスマスとケーキを食べるタイミングって意外と多いと思いますので、だんだん飽きてしまいますよね。

また、変わり種のケーキは サプライズ とかにも適してる気がします。

デメリット

冷凍ケーキなので、やはりデメリットもあります。

1つめは解凍に時間がかかります。
解凍するには冷凍で4時間〜8時間ほど要するので、食べたい時間から逆算して準備が必要になります。
※ケーキによって解凍時間が大きく異なります。ケーキの説明書き等をよく読んでくださいね。

2つ目はクール便で配送されるため送料が高め!
これはもうどうしようもない点なので、人気のケーキや珍しいケーキが食べれるから仕方ないと思いましょう。

3つ目は配送時にちょっと崩れる可能性があること。
これはもはや運です。
基本的にしっかり固定されている&冷凍で硬いので崩れることはほぼないのですが、トッピングとかがね。

この後私が購入したケーキを紹介しますが、そのケーキもこんな感じになっていました。



ちなみにクリスマスまでに間に合うの?という疑問ですが、冷凍便は大抵購入時に希望日を求められ、その通りにきますね。
なので、その辺は大丈夫かと思います。
※希望日の設定とかがないものは要注意です。

今回紹介するケーキについて

おいもやのチーズケーキ

楽天で人気のチーズケーキを購入しました。
お芋のチーズケーキはお家の周りのケーキ屋さんで見たことないですし、評価も高かったので気になっていたのです。

\土日もあす楽!/ クリスマスケーキ 予約 2022 プレゼント ギフト 送料無料 スイーツ お菓子 洋菓子 チーズケーキ タルト 5号 さつまいも 人気ランキング おしゃれ おいもや

価格:4,280円
(2022/12/25 00:19時点)
感想(31件)

どんなケーキ?

このチーズケーキを販売しているおいもやさんは16年連続楽天年間ベストショップに選ばれているお店になります。

このケーキもクリスマスシーズンには 楽天デイリーランキング1位を獲得!

めちゃくちゃ人気のケーキになっていまして、濃厚安納芋のクリームとなめらかなレアチーズクリームが美味しすぎるのです。

ケーキのサイズは?

5号(3名〜4名)サイズで縦15cm×横15cm。

2人であれば2日かけて食べる感じですね。

クオリティは?

想像以上にクオリティは高い。

上で記載したとおりの安納芋クリームとレアチーズクリームが本当に美味しい。

今回はクリスマスケーキとして注文しましたので、メリークリスマスと記載された飾りも同封されていました。



ちょっとした飾り付けでクリスマス感がアップしますね。

ケーキの断面はこんな感じです。



安納芋クリームとチーズクリームの層が綺麗ですね。

全体を通してですが、上のトッピングが少しこぼれていたのと、パイ生地がちょっと固かったなという点以外はめちゃくちゃ満足でした。

上記の欠点を考慮してもリピートありですね。

ちなみにケーキが入っている箱も可愛い感じて良きでした。

お値段・送料は?

やはりクール便なので少し高めです。

送料込みのものだと3,000円〜5,000円のものが多い印象でした。

送料だけでみるとケーキ代+1,000円ぐらいですね。

楽天での口コミは?

4.21(レビュー件数:33件)と高めですね。

※2022年12月25日時点

ただ、中には崩れて届きましたとの低評価レビューも2件ありました。

今回私が受け取ったケーキは崩れていなかったので、あとは配送業者さんの腕次第ってことですね。

これはこのお店以外の冷凍ケーキにも言えるリスクなので、ここが1番のデメリットなのかな。

それ以外のレビューは美味しい、良かった とのコメントが多勢となっていました。

まとめ

今回はネットで買える冷凍ケーキについて紹介しました。

やはりメリット・デメリットはありますが普段食べれないケーキが楽しめるのは良いですよね。

味も想像以上に良かったので、個人的には来年以降も色々な冷凍ケーキを頼んでみようと思います。

この記事を見て、私も冷凍ケーキの世界に飛び込みたいと思った方は是非購入してみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp