DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【グルメ】もんじゃ焼きといえば月島!予約せずに入れるお店『まるた』

もんじゃ焼きといえば東京の月島ですよね。

今回は月島に行くことがありましたので、行ったもんじゃ焼きのお店ともんじゃ焼きの作り方について紹介いたします。



もんじゃ焼きの作り方

①切りイカを焼く

軽く薄茶色になるくらいに焼いたら裏面もです。

②豚肉などの火を通しておきたいものを焼く

こちらもしっかりと焼きましょう。
この後具材と混ぜて刻みますが、刻みにくい物であれば、事前に個別で切っておくことをおすすめします。

③野菜などを入れて刻む

下に溜まっている出汁は入れないように要注意です。
食べやすいようにしっかり刻みましょう。

④刻んだ野菜やお肉で円形の土手を作る

土手の中に出汁を流し込むので、結構大きめの円を作りましょう。

⑤出汁を中に流し、少し沸騰させ、土手と共に混ぜる

出汁が沸騰したらひたすら混ぜ合わせる!

⑥チーズなどを上にかけて、溶けたら完成

これで完成です!

⑦ヘラに焼き付けて食べる

ここは写真を撮ってない、、、
言葉で説明すると、ヘラでこの焼いたもんじゃを少し取って、ヘラに押し付ければくっつくので、それを食べるのですね。
わかりにくいですよね。

以上がもんじゃ焼きの作り方になります。

もんじゃ焼きのお店について

今回私が行ったお店はこちらになります。
本当は他の有名店を狙って行ったのですが、なんと予約していないと入れないという状態だそうで、、、
なので、行きたいお店がある方は事前に予約していきましょう。

店名

まるた

住所

〒104-0052
東京都中央区月島3丁目17−9

メニュー

支払方法

現金、クレジットカード、LINE Pay


月島にはもんじゃ焼き屋さん以外にも昔の街並みが見れたり、神社らしきものがあったりなど散策しても面白いかもですね。



これが見つけた神社らしきものです。

ちなみにもんじゃ焼き屋さん以外は閑散としてるんですよね。



東京に行く予定がある方はぜひ月島でもんじゃ焼きを食べてみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp