DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【グルメ】高級な国産和栗を使ったモンブランが楽しめる『栗歩といもこ』

今回は国産高級和栗を使ったモンブランが楽しめる『栗歩といもこ』がポップアップとして店舗を出していましたのでこちらのお店をご紹介いたします。



日本の栗農家と力を合わせて完成したモンブランは、特別な環境で熟成させ焼くことにより、糖度30を超える和栗だそうです。

なので、モンブランにするときも砂糖を使ってないとのこと。すごいですよね。

ただし、高級和栗&匠の技が使われているので基本的にお値段は可愛くない!
なので、手が出にくいのですが、その中でもリーズナブルなのがモンブランソフトを食べてみることに。

500円前後で購入できて、気軽に高級モンブランが楽しめます。



今回は和栗モンブラン紫芋モンブランを購入しました。

どちらのモンブランもさすがは高級なだけあって濃厚なお味になっておりました。

ちなみにモンブランの下はアイスクリームで、まわりはサクサクなワッフル生地のコーンになっています。

平日の雨が降っている日に行ったのですが、それでも結構食べている人がいたので、やはり人気のお店なのかな。

気になる方はぜひ一度食べてみてください。

ポップアップショップでもたまに見かけますし、店舗も展開していますよ!

ホームページ

和栗モンブラン専門店-栗歩-公式オンラインショップ– 和栗とさつまいものスイーツ専門店-栗歩といもこ

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp