DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【グルメ】名古屋市中川区にある煮干系ラーメン屋『こだわり麺工房たご』

今回紹介するラーメン屋さんは名古屋市中川区にある『こだわり麺工房たご』になります。

こちらは濃厚な煮干の出汁を使ったスープが特徴的で、結構な有名店みたいですね。



基本的には濃厚な煮干の出汁を使ったメニューが豊富にありまして、今回はその中からにぼし台湾まぜそばとにぼジロウを注文です。

■左:にぼし台湾まぜそば 右:にぼジロウ


味としては、濃厚な煮干の出汁がかなり効いてますね。
煮干があまり得意でない方にはちょっとおすすめできないかとは思います。
がしかしそれ以外の方はきっと美味しさに満足すること間違いなしですね。
太麺はスープとしっかり絡むし、玉ねぎとスープの相性も高評価でした。
台湾まぜそばに関してですが、辛さも程よい感じで辛いのが苦手な方でもたぶん食べれる感じなのかなと個人的には思いましたね。

そんなこだわり麺工房たごの情報はこちら↓

店名

こだわり麺工房たご

住所

〒453-0041
愛知県名古屋市中川区新家2丁目605番地

メニュー

座席数

8席だったかと思います。
座席数が少ないため、タイミングによっては並ぶ可能性があります。
※私が行った時も数名の列ができていました。

支払方法

現金のみ
食券機の横に両替機があるため、1万円札でも利用可能です。

駐車場

あり。
場所は少し離れたところになります。


お店から東名阪の高速に向かって、高架前の道を左に曲がればあります。

この高架前を左に曲がります。



そうすると、すぐに駐車場が見えてきます。



停めれる車の台数はかなり多いので、満車になる心配はなさそうでした。



ラーメン好きの方、煮干が好きな方は是非一度訪れてみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp