DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【グルメ】知立市にある人気のお好み焼き屋さん『六三』

今回は愛知県知立市にあるお好み焼き屋さん『六三』を紹介いたします。


こちらのお店なのですが、通るたびにいい感じのお好み焼き屋さんがあるなと気になっていて、常に結構な車が停まっているなと思っていたのですよね。

そんな人気のお好み焼き屋さんで今回はランチをしてきました。

ランチメニューは結構ボリューミーな感じでして、なんと好きなお好み焼き+サラダ+天むすorご飯+お味噌汁+デザートorドリンクとめちゃくちゃ豪華なんですお得な感じですよね。
(選んだお好み焼きによって料金は異なります)

まずはサラダ。



ちっちゃいサラダではありますが野菜を摂ることが重要だと思います。

次にお好み焼き。
今回はもちチーズのお好み焼きとチーズとんぺい焼きを選びました。



とんぺい焼きは完成品で提供されまして、お好み焼きは自分で焼くスタイルになります。
お好み焼きもお店の人に焼いてもらうこともできるのですが、30分待ちになりますと説明されてしまったので自分で焼くことにしました。

作り方は説明もありそんなに難しくなかったですよ。

■作り方

とりあえず豚肉だけ別途焼いて、焼けたらそれ以外の具材と混ぜて鉄板の上へですね。
大葉は手でちぎって入れてくださいとのこと。



あとは何度かひっくり返したらいい感じの焼き目になります。



最後にソースやマヨネーズ、かつおぶし、青のりをかけたら完成です。



次のランチメニューは天むすとお味噌汁。


これは正直要らないのではないかなと思ってしまいますよね。
お好み焼きに天むすとお味噌汁って合わない気がします。
もちろんぺろっと完食なのですけれど。

最後にデザート。

いくつか選べるデザートのうち、ふわふわ抹茶氷とわらび餅を選択しました。

これはね、美味しいですよね。
食べ終わった後もまた来たいと思えるお店でしたね。

そんなお好み焼き屋さん『六三』の情報はこちら。

店名

六三(ろくさん)知立

住所

〒472-0046
愛知県知立市弘法町小針下18−1

メニュー

支払方法

現金、PayPay

駐車場

あり



お好み焼きが食べたいなって方はぜひ一度訪れてみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp