DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【カフェ】お洒落カフェの最先端『SIPPO MEET UP CAFE』

今回紹介するカフェはお洒落で話題沸騰中の『SIPPO MEET UP CAFE』になります。

愛知県あま市にオープンしたお店で最新のスイーツが味わえるカフェですね。



こちらのお店、店内がめちゃくちゃお洒落なんですよね。

結構大きめの観葉植物がいたるところに!
植物好きの自分としては楽しくて仕方ないカフェですね。



もちろん植物やインテリアだけでなくスイーツの見せ方もお洒落タイプ。



サンドイッチやマリトッツォが有名みたいなのですが、この並べられている生ドーナツが最新スイーツとのことだったので、こちらをいくつか食べてみることにしました。
※マリトッツォは売ったなかったんですよね。

注文した生ドーナツはこちらになります。

①ノーマル


とりあえず素の美味しさを味わおうと思いまして、ノーマルを選択しました。
しっとりとした食感と優しい甘さが美味しいですね。
生だなーって感じることはなく、大人のドーナツって感じでした。

②レモンカスタード


個人的にはこれが一番好きでした。
ドーナツにレモンコーティングとカスタードクリームが乗っているものになります。
レモンコーティングの部分はまるでレモンケーキのような美味しさ。
ほどよいレモンの酸っぱさとドーナツとカスタードの甘さが相性良きでした。

③ほうじ茶


柔らかいほうじ茶の風味が感じられるドーナツでした。
勘違いかもしれませんが、ほうじ茶の香りが香ばしさを感じさせてくれて、とても美味しかったですね。
ドーナツの中に甘い結晶が入っていて、食感の違いや適度な甘さがアクセントになっていて美味しかったな。

④メープルくるみ


メープル漬けのくるみが乗っているドーナツですね。
ドーナツとメープルは合わないはずがなく、くるみのさくっとした食感も忘れられないほど美味しかった印象でした。


今回は4種類の生ドーナツを紹介しましたが、正直どれもとても美味しかったです。
それにとてもお洒落なので、SNS映えもしそうですよね。

そんなSIPPO meet up cafeの情報はこちらになります。

店名

SIPPO meet up cafe

住所

〒490-1202
愛知県あま市富塚二反地13−1 美和ビル 1F

営業時間

8:00〜18:00
土日は17:00まで

駐車場

あります。
ちょっと離れているので迷わないように気を付けてください。

ホームページ

Cafe space – 尾張意匠



気になった方はぜひ一度訪れて、生ドーナツを食べてみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp