DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スタバ】甘酸っぱいストロベリーが楽しめる『ストロベリー フラペチーノ』

今回紹介する季節のフラペチーノは『ストロベリー フラペチーノ』になります。

いちごの旬は春から初夏。つまり4月から6月になります。
そんな季節のフルーツをしっかりと使ったフラペチーノになりますね。



甘酸っぱいストロベリーとミルクの絶妙なハーモニー
甘酸っぱいストロベリーソースとミルクを合わせたフラペチーノになります。
ストロベリーの果実感、ミルクの優しい甘さが味わえますね。

ただ、いちごの果肉は入っていないのでそこは少し残念な感じでした。

いちごの赤とミルクの白さの鮮やかなコントラスト
写真でもわかるように、いちごの赤色とミルクの白色がいい感じのコントラストで写真映えしますよね。

トップには真っ白なホイップクリームをトッピングしています。



やはり見た目がおしゃれだと美味しく感じますよね。

おすすめカスタマイズ

スタバさん的にはシトラス果肉の追加がおすすめとのこと。
他にもホワイトモカシロップ追加やチョコレートチップ追加、チョコレートソース追加もアリみたいですね。
甘いのがそんなにって方はミルクを無脂肪に変えるのもアリかもしれませんね。


そんな甘酸っぱいストロベリーが楽しめる『ストロベリー フラペチーノ』。
いちごの甘さがちょうど良くミルクシェイクに近い感じなので、いちごはそんなだよって方にもおすすめです。
ぜひ一度試しに飲んでみてくださいね。

スタバのメニュー(PDF)

https://www.starbucks.co.jp/assets/images/web2/images/products/pdf/menusheet.pdf

スタバのホームページ

スターバックス ストロベリー フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : フラペチーノ®

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp