DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【カルディ】オイスターソースを使った本格焼きそば『上海焼きそば』

今回紹介するのはカルディで販売されている『上海焼きそば』になります。



こちらの焼きそばは中華風焼きそばになっていまして、もちもちとした食感の麺とオイスターソースのコクが味わえると、密かに?人気になっている商品なんですよね。

作り方ととても簡単。



麺を茹でて、焼いて、具材を炒めて、焼きそばとあえて、ソースを絡ませれば完成。
まぁ普通の焼きそばと変わらないですよね。
具材は同封されていないので、自分のお好きな具材を入れればOKになります。
おすすめの具材としては、エビや玉ねぎ、豚肉、長ネギなどですかね。

ちなみに袋に入っているのは生麺とソースが2食分になります。



先程紹介した工程の中で、麺を焼いてから具材たちと混ぜると説明したのですが、正直麺は焼かなくてもいいかもです。
そちらの方が麺のもちもちがより味わえるかと思います。

そんな感じで作っていくとこんな感じに出来上がります。



味の方はですね。これはリピートありの美味しさですね。
上海焼きそばの本来の味はよく知りませんが、これはきっと本家の味と言っても過言ではないと思います。

そんなリピート必須の本格上海焼きそば。
見かけた方はぜひ一度購入して食べてみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp