DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】ぺぺロミアもどき『ぺぺロミオイデス』の育て方

緑色の丸い葉っぱが特徴的なぺぺロミアもどきの植物『ぺぺロミオイデス』を紹介します。

f:id:DYblog:20210615212524j:plain

オイデスとは「もどき」と言う意味らしく、ぺぺロミアに似ている種類になりますね。

個人的にはそんなに似てないし、こっちの方が見た目が好きなんですけどね。

そんな『ぺぺロミオイデス』の育て方はこちら↓

名前

ピレア・ぺぺロミオイデス
別名:パンケーキプランツ

科名・属名

イラクサ科ピレア属

生息地

中国語

育て方

《水やり》

土の表面が乾いたらたっぷりと水をあげてください。
水が足りなくなると葉っぱに元気がなくなるので、そうなったらお水をあげてください。

《気温》

暑さ寒さには平均的なやつですね。
温度は20から30.度が適温になります。
耐寒温度は5度なので、5度以下にならないように気をつけましょう。

《日光》

強い直射日光はダメなので、半日影ぐらいのレースカーテン越しの光がいいです。

増やし方

挿し木、水差し

花言葉

救われる人々



丸い葉っぱが本当にパンケーキのように可愛いですよね。
この子を置けばあなたのお部屋もきっと可愛らしい感じになるに違いない。
そんな『ぺぺロミオイデス』に興味がある方はぜひ育ててみてください。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp