DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】まるで宝石のようなハオルチア『祝宴錦』の育て方

多肉植物の中でも見た目が宝石のような植物。
ハオルチアの『祝宴錦(しゅくえんにしき)』。

f:id:DYblog:20210614154224j:plain


コップに入れて飾るとよりおしゃれですね。

多肉なので育てるのも簡単なハオルチアの育て方はこちら↓

名前

ハオルチア『祝宴錦(しゅくえんにしき)』
別名:クリスタルプラントや砂漠の宝石

科名・属名

アロエ科ハオルチア属

生息地

南アフリカ

育て方

《水やり》

多肉植物の中でも水を好むタイプ。
1週間に一度程度で、土の表面が乾いたらたっぷりと水をあげてください。
気温が0度以下や35度以上になったら断水ですって。

《気温》

暑さ寒さには平均的なやつですね。
温度は10から25度が適温になります。

《日光》

徒長しやすいので日の光は大切です。
ただ、強い直射日光はダメなので、半日影ぐらいのレースカーテン越しの光がいいです。

増やし方

株分け

花言葉

小さな愛



砂漠の宝石と言われるだけあって、小さくても輝いて見えますよね。

キラキラした植物ってかなり珍しいと思うので、そんな感じのが好きな方はぜひに。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp