DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】もふもふの葉っぱはまるで犬の耳『セネシオ エンジェルウイングス』

暑さ寒さに強く一年中天使の羽の様なふわふわもこもこが楽しめる『セネシオ エンジェルウイングス』の育て方・増やし方を紹介します。

f:id:DYblog:20210313153347j:plain

天使の羽根って言われていますが、実際は犬の耳の様な肉厚感ともふもふ感っていうイメージですね。

もふもふすぎてすぐに触ってしまうそんな『セネシオ エンジェルウイングス』の育て方・増やし方はこちら↓になります。

名前

セネシオ エンジェルウイングス

科名・属名

キク科・セネシオ属

生息地

南米チリ

育て方

《水やり》

表面が乾燥したらたっぷりと水をあげてください。
水が足りている時は葉っぱがしっかりと張っていて、足りなくなるとへなっとなるので見た目で判断できるようです。

一度水を切らしてしまうと弱っていきそのまま枯れることもあるようなのでそこは注意してください。

《気温》

暑さと寒さに共に強いです。
耐寒温度はマイナス4度、耐暑温度は探しても見つかりませんでしたが、30度以上は良くない様です。

《日光》

太陽の光は大好きですが、夏場は直射日光の当たらない半日陰が良いです。
夏場の西日には気をつけてください。

増やし方

株分け、挿し木、葉挿しなど。

花言葉

いつも喜んで




大きくもふもふした葉っぱはすぐに触りたくなるし見てると癒されますよね。

基本的には外で育てる植物にはなりますが、頑張れば室内でも大丈夫なはず!

このふわふわもこもこの葉っぱを毎日触りたいという方はぜひ育ててみてください。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp