DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スタバ】もちもちで止まらない季節のおすすめスイーツ『米粉の抹茶ロールケーキ』

スタバのスイーツってクオリティが高くて美味しいですよね。

今回はそんなどれも美味しいスタバのスイーツの中から、季節限定スイーツの『米粉の抹茶ロールケーキ』をご紹介いたします。



ほろ苦い抹茶クリームと軽やかなホイップクリームを使った本格的な抹茶を味わえるふんわりもっちりロールケーキとなっているのですが、これがなんとも食べやすい抹茶ロールケーキでした。

もちろん抹茶は少し苦手なのですが、ホイップクリームが苦味を完全カバー。

いい意味で抹茶の風味だけを残してくれています。

そして米粉を使うことにより生地がもちもち。

このもちもちがたまりません。

ホイップクリームもプラントベースにすることにより、普通のホイップクリームよりも軽い印象でした。

とにかくふわふわもちもちでいくらでも食べたくなるロールケーキだったので、思わず紹介してしまいました。

もしこの米粉の抹茶ロールケーキを気になっている方がいましたらぜひ食べてみてくださいね。
季節限定メニューなのでシーズンが終わるともう出会えないかも知れませんよ!

ホームページ

米粉の抹茶ロールケーキ|デザート|スターバックス コーヒー ジャパン

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp