DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【カルディ】本格イタリアンドルチェ『ドルチェエゴ メリンガータ』の味はいかに?

今回はカルディで見つけたスイーツの『ドルチェエゴ メリンガータ』をご紹介いたします。



こちらの商品ですが本格イタリアンドルチェとのことで、カルディさんが言う本格はきっとかなり本格的に違いないと思い気になって購入しました。

店頭のポップには本格的であることと商品のイメージがしっかりと描かれていますね。



このドルチェは焼きメレンゲにサンドされた濃厚ミルククリームで構成されているようです。

果たして本格イタリアンドルチェの味はいかにですね。

まずは、こちらは冷凍のスイーツになりますので、常温で少し解凍です。

そして開封するとこんな感じになっていました。



紙のケースにドルチェが敷き詰められていますね。

表面は焼きメレンゲしか見えないので真っ白な見た目です。

味の感想ですが、めちゃくちゃ甘かった。

焼きメレンゲに濃厚ミルククリームがサンドされている説明通り、味はほぼ焼きメレンゲ

砂糖菓子を食べているような感じでした。

焼きメレンゲサクサクした食感が美味しくてクセになりそうだったのですが、カロリーやばいんだろうなという罪悪感と激闘することになりました。

甘いもの好きの方ははまるに違いないスイーツですね。

甘いものは普通だよって方にはコーヒーと一緒に食べれば美味しく食べれると思います。

気になった方はぜひ一度食べてみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp