DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スタバ】安定した美味しさでした『バターキャラメルミルフィーユフラペチーノ』

2022年11月30日よりスタバにて新作フラペチーノ『バターキャラメルミルフィーユフラペチーノ』が発売されました。


※スタバのホームページより

バターキャラメルなんてもはや絶対美味しいやつですよね。
ということで、期待しつつ早速飲んでみましたので紹介いたします。

今回もホリデーシーズンに楽しむフラペチーノということで、ホリデーシーズン第2段ですね。

ミルクにカスタードソースとバターキャラメルソースを混ぜた相性抜群のベースになります。



そこにサクサク食感のフィアンティーヌとパイクラムを混ぜ込み、さらにトッピングにも使用とのこと。
フィアンティーヌとはクレープ生地をごく薄くのばして焼き、細かく砕いたものらしいです。



味としては個人的に好きな感じのフラペチーノで、美味しかったですね。

砕かれたパイ生地なので、思ったよりサクサクはしてない感じ。
ちょっと期待値が高かったので、皆さんはそんな風に感じないかもですが。
まぁサクサクじゃなくてもフラペチーノが染み込んだパイ生地はしっかり美味しいので、サクサクじゃなくていいか。
全体を通して結構甘めだったので、甘いものが好きな人におすすめのフラペチーノです。

スタバファンの方や気になった方は是非飲んでみてくださいね。
一緒にホリデーシーズンを楽しみましょう。

スタバのホームページ

バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ®|フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp