DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【旅行】楽天プレミアムカードのプライオリティパスで空港ラウンジ!

今回は楽天プレミアムカード取得に伴い、プライオリティパスを手に入れることができましたので、空港ラウンジについてご紹介いたします。

その前に簡単にプライオリティパスについてご説明いたしますね。

プライオリティパスについて

プライオリティパスとは?

世界148カ国600以上の都市や地域で、1,300カ所以上の空港ラウンジが利用できるカードになります。

ご利用の航空会社や搭乗クラスに関わらず、いつも最高のラウンジクラスをご体験いただける会員制サービスとのこと。

空港ラウンジ内では、無料のお飲み物や軽食があり、またラウンジによってはシャワールームや会議室が併設されていることもあります。

そして関西国際空港中部国際空港、成田空港などでは約3,000円分まで無料で食事できたりもします。

プライオリティパスのランク

プライオリティパスにはランクがあります。

このランクによって年会費、無料で利用できる回数などが決まりますね。

楽天プレミアムカードのプライオリティパスのは一番上のランクのプレステージになり、カード所有者であれば何回でも無料でラウンジを利用できるすごいカードになります。

ホームページ

プライオリティ・パス | Priority Pass

楽天プレミアムカードのプライオリティパスのホームページ

プライオリティ・パス|楽天プレミアムカード会員様特典

空港ラウンジ

関西国際空港

関西国際空港の空港ラウンジは2つあり、一方は席のみ、もう一方は無料でご飯・飲み物・お酒などが提供されています。

こちらのラウンジは席のみ。



15番搭乗口前の空港ラウンジがご飯等があるところになります。





ラウンジないはソファーやテーブルなどが整然と並べられていて、ゆったりとできる環境になっていました。



利用者もそれほど多くなく、席が埋まることはなかったですね。

ご飯についてですが、種類はそんなに多くなく、またタイミングによっては無くなってしまうことも多々ありでした。
もちろん少し時間が経てば補充されるのですが、飛行機が飛ぶまでの時間しか滞在しないので結局食べれなかったみたいなこともあるかもです。

こちらがご飯ですね。(他にもありました)



こちらが飲み物です。



味は普通に美味しかったですよ!

この日はカレーが人気でしたね。食べている人が多かったです。

ケアンズ

現在、ケアンズの空港ラウンジは閉鎖中でした。

いつ再オープンになるかは不明です。

まとめ

やはり空港ラウンジは人が少なく食べ物、飲み物の提供があるので、登場時間までの時間をゆったり過ごせましたね。

食べ物はめちゃくちゃ美味しい!とかではないですが、無料と考えたら十分すぎるぐらいのクオリティでした。

お酒をがっつり飲む人だったらかなりおすすめですね。

また、今回は赤ちゃんを連れていたので離乳食をあげたり、ミルクを作ってあげたりするのにかなりいい環境でした。

がしかし、ラウンジ内はかなり静かなのでグズるとちょっと周りの空気が気になりましたね。

もし楽天プレミアムカードのインビテーションなどが来てプライオリティパスを作れるタイミングが来たらぜひ一度訪れてみてください。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp