DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Baby】評価高めのコスパ良きベビーチェアを購入!

我が子も6ヶ月を迎え、離乳食も始まりましたのでとうとうベビーチェアを購入しました。

コスパ、評価、見た目と色々検討しましたので、今回は購入したベビーチェアをご紹介いたします。



見た目はナチュラルな感じのデザインになるます。

ベルト部分以外は全て木でできていて可愛い感じですね。

机も十分な広さがあり、食器が簡単に落ちないようにちゃんと縁が少し出っ張っています。



机を使わない時は背もたれの後ろに動かせるタイプで、普通のハイチェアとして使えます。

赤ちゃんが大きくなったらダイニングテーブルで一緒にご飯を食べることもできちゃいます。



足置きの高さはネジで調整できるタイプなので、足が長い子でもぴったりの位置にできますね。

成長しても大丈夫!



※配送時はコンパクトにするために足置きが反対向きに付けられているので、付け替えが必要になります。

唯一気になったところは、このベビーチェアは折りたたみできるタイプなのですが、折りたたみのために椅子の座面を固定する金具にポンドみたいなのが付いていた点ですね。



これは、金属で手を怪我させないためにつけているのかな?
それとも作業が荒いだけ??

まぁ分かりませんが質に問題はなさそうなのでOKです。

それ以外にもメリットとしては組み立てる必要がないところですね。

今までいくつか家具を組み立ててきましたが、正直かなり面倒くさかった。

こちらは完成品なので、届いたらすぐに使えるし良きですね。

ちなみに商品説明のところに、配送時スタッフは1名のため、2F以上の場合、玄関までの運搬をお手伝いいただきます的なことが書いてありましたが、普通に3F(階段なし)まで持ってきてくれました。

絶対ではないですが、この辺もそんなに心配しなくていいかもですね。

ベビーチェアを探している方はぜひこちらを検討してみてはいかがでしょうか。

ベビーチェア ハイチェア キッズチェア 完成品 折りたたみ 子供椅子 ダイニングチェアー テーブル付 立ち上がり防止 ベルト付き 高さ調整 木製 チェア キッズチェアー ベビーチェアー チェアー チャイルドチェア 子供家具 子供用 椅子 ハイ ナチュラル

価格:8,999円
(2023/5/26 09:17時点)
感想(316件)

その他の検討していたベビーチェア

プレミアムベビーチェアS

プレミアムベビーチェア S(1台)【カトージ(KATOJI)】[ベビーチェア お食事グッズ 家具 ハイチェア]

価格:8,481円
(2023/5/26 09:21時点)
感想(4860件)



楽天24ベビー館で販売されているコスパ・評価共にかなりいい商品ですよね。

購入しようかと考えていたのですが、たまたま現物を見た時に椅子を固定している黒い棒がなんかオシャレじゃないなと。

なので、そこのデザインが個人的に気に入らず諦めることにしました。

その点が気にならない方にはこちらの方がおすすめかもですね。

ベビーチェアー Anela(アネラ)

[ポイント5倍/26日20:00〜23:59] [2way仕様/テーブル付き/高さ調節可能] ベビーチェア ベビーチェアー Anela(アネラ) 4色対応 ハイチェア ローチェア キッズチェア 赤ちゃん 子供 安全ベルト 木製 木製チェア ダイニングチェア 子供用椅子 おしゃれ

価格:9,990円
(2023/5/26 09:25時点)
感想(12件)



見た目は圧倒的にオシャレで可愛い!
デザインは◎の商品なのですが、レビューがかなり悪い!
⭐︎は悪くないのですが、コメントがね。

・ベビーチェア自体がぐらつく。
・机を取り付ける時に硬すぎる。取り付け部分が割れてしまった。
・ローサイズで使用時に赤ちゃんが前屈みになると倒れてしまう。

などなどですね。

使い方や個体の問題かもしれないのですが、ちょっと不安になってしまったので諦めました。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp