DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【カルディ】変わり種なビビンバの素『めんたいビビンバの素』

カルディでまたまた見つけてしまいました。
ちょっと変わり種なアイテム『めんたいビビンバの素』になります。



めんたい×ビビンバだなんて、どんな味になるのかなと思い買ってしまいましたね。
少し前に購入したビビンバの素は簡単で美味しいっていう買って正解な商品だったので、こちらもかなり期待できるのではないかなと。

dyblog.hateblo.jp

ということで、早速めんたいめんたいビビンバの素を紹介いたします。

まずはこのパッケージの中に入っているものからですね。



本家ビビンバの素と同様に具材とタレが入っていました。
本家と違うところはこのタレがからめだれとかけだれの二種類が入っているところですね。


何から少しパワーアップしてる感じがします。

もちろん作り方はとても簡単。
炊いたご飯にビビンバの具材とからめだれを混ぜる。そしてかけだれをかけたらはい完成!
どんだけ簡単なんでしょうね。

あとはお好みで家にある薬味とかをかければより美味しくなりますよ!

わたくしは卵+ごま+のりのビビンバレベルアップ薬味シリーズをトッピングしました。

完成したビビンバがこちらになります。



いい感じじゃないですかね。
本家ビビンバと比べると赤みが少なく、めんたい感が強そうな見た目になっています。

問題は味の方ですよね。
はたしてめんたいとビビンバが合うのだろうか。

結果としては、うーん、普通だったー!
あくまでも個人の感想なのですが、ビビンバの辛さを求めていたのにそれはあまりなく、その代わりにめんたいのしょっぱさが味わえるやつでしたね。
まぁめんたいビビンバなので、そういうもんだと思うのですが、ビビンバじゃない!ってなってしまいました。
きっとめんたい好きで有れば気にいること間違いないと思うのですが、よく考えたら自分そんなにめんたい好きじゃなかったですわ。

このめんたいビビンバの素を上手く紹介できませんでしたが、気になった方はぜひ一度食べてみてください。
安くて簡単なのは間違い無いですし、めんたい好きにはおすすめの商品ですよ!

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp