DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

2月14日バレンタインデーに関する雑学をご紹介!



2月14日はバレンタインデーでしたね。

バレンタインデーといえばチョコをプレゼントしたりもらったりするイベントですか、その起源などはなかなか知る機会はないですよね。

ということで、バレンタインデーの雑学を簡単に調べましたのでご紹介いたします。

①バレンタインデーは元々キリスト教の聖人の日バレンタインという聖人がローマ皇帝クラウディウス2世によって処刑された日とされています。

処刑される前に彼は獄中で囚人たちに手紙を書いたり、恋人たちのために祝福を与えたりしていたと伝えられています。

②日本ではバレンタインデーは、女性が男性にチョコレートを贈る日となっています。

この習慣は、1960年代に日本のチョコレートメーカーが広告宣伝を通じて広めたものですね。

③世界中の様々な国々では、バレンタインデーに関する様々な習慣があります。

たとえば、韓国では2月14日に女性が男性にチョコレートを贈ることがありますが、3月14日に男性が女性にお返しを贈ることが期待されています。

台湾では、バレンタインデーに贈るチョコレートの代わりに、金箔入りのスイートポテトを贈る習慣があります。

今回は3つのバレンタインデー雑学を紹介しました。
次のバレンタインデーに雑学を披露してみてはいかがでしょうか。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp