DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【子育て】子育てを始めて光熱費が2.5倍!まさかこんなにかかるなんて!



最近は電気代・ガス代の値上げが激しいですよね。

そして赤ちゃんがいるとこによりこの値上げが直撃してしまい、かなりの光熱費になってしまいました。

その金額、いつもと比べ約2.5倍!

これにはかなりビビってしまったので、今後子育てをする方にもどの程度光熱費がかかるかをご紹介しておこうと思います。

まずは、我が家の電気・ガスの使用状況ですね。

エアコンは室温20度を下回ったら稼働!
また、夜寝る時は常に稼働させています。
設定温度は20度〜22度ぐらい。(寒い時は22度にしています。)


加湿器は24時間稼働!

お風呂は2月請求分(1月)から毎日入っています!

この辺が赤ちゃんが生まれて変わったところですね。

それまではエアコンは本当に寒い時にたまにつける程度で、お風呂も週に1回入るかなぐらいでした。

では、我が家の光熱費をご覧ください。



電気代が1月で約2万円超え!
2月は約1万7,000円!

ガス代が1月約6,000円
2月は約1万円超え!

今までは併せて1万2,000円程度だったのが、1月は約2万7,000円。2月は約2万円と跳ね上がってのです。

使用量はこんな感じですね。



無茶苦茶使ってますね。
子育て恐るべしです。

今後も高い光熱費が続いてくと思うとちょっと憂鬱ですけれど、子育てはお金がかかるって覚悟はしていたので頑張るしかないですね。

これから子育てをする方はこういうところもお金がかかるって考えておいた方がいいですよ!

ということで、参考になればです。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp