DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スタバ】春の香りを堪能できる!スタバ新作『さくら 咲くサク フラペチーノ』レビュー


※スタバのホームページより抜粋

2023年2月15日よりスタバの新作フラペチーノ『さくら咲くサクフラペチーノ』が発売開始になりましたね。

ということで、早速飲んでみましたのでどんなフラペチーノだったかをご紹介いたします。

そしてさくらソイラテやさくらドーナツも併せてご紹介!

さくら咲くサクフラペチーノ

さくら咲くサクフラペチーノは、見た目も華やかで可愛らしいフラペチーノですね。



フラペチーノの中には、桜の花びらを混ぜ込んださくらジェリーが入っており、その風味がしっかりと感じられました。
また、さくら風味のパールシュガーが入っているため、フラペチーノ全体に甘い風味が広がります。



トッピングのホイップクリームは、いつも通りの美味しさで、甘すぎず爽やかな味わいでした。

見た目にも可愛らしいストロベリーフレーバーマカロンは、さくら 咲くサク フラペチーノのイメージにぴったりで、一緒に食べるとさらに美味しく感じました。

ただし、全体的には少し甘めでした。
甘いものが好きな人にはおすすめですが、あまり甘いものが得意でない人には、甘すぎる可能性があります。

また、さくらの風味が好きな人にはぴったりなフラペチーノだと思いますが、そうでない人にはあまり馴染みがないかもしれません。

全体的には、見た目も可愛らしく、さくらの風味がしっかりと感じられる、美味しいフラペチーノだと感じました。甘いものが好きな人には特におすすめです。

さくらソイラテ

スターバックスの新作さくらソイラテは、春の訪れを感じさせる華やかなビバレッジです。


ふんわりと香るさくらストロベリーソースが、口の中に広がり、優しい甘さのソイミルクとの相性も抜群でした。

さくらストロベリーシェイブとピンクシルバーシュガーのトッピングも、見た目にも華やかで、飲む前から心が温まります。

一口飲んでみると、まろやかなソイミルクとさくらストロベリーソースの甘みが絶妙にマッチし、口の中に広がる華やかな風味が感じられます。

さくらストロベリーシェイブは、飲み物の中でも食感を楽しめるので、飲み終わるまで飽きずに楽しめます。

また、ピンクシルバーシュガーが、 甘さに加えて華やかさをプラスしてくれます。



飲んでいる間、ふわっと香るさくらの香りも心地よく、春の訪れを感じることができます。

全体的に、スターバックスの新作さくらソイラテは、見た目にも華やかで、口に含むとふんわりと香るさくらの香りと甘みが楽しめます。
春の訪れを感じる心温まる一杯として、ぜひおすすめしたい新作です。

さくらドーナツ

しっとりもっちりとした生地と、ほんのり甘く口どけのよいさくらコーティングが特徴的な一品です。

また、2種の桜花パウダーがトッピングされているため、見た目にも春らしく華やかな印象を受けます。



一口食べてみると、ドーナツの生地はとてもしっとりしており、噛むともちもちとした食感が口の中に広がります。

そして、口どけのよいさくらコーティングが生地にぴったりと絡み合って、優しい甘さと風味を添えてくれます。

2種の桜花パウダーも、香り高くほのかな桜の風味が感じられ、全体的に非常に上品な味わいです。

全体的に、さくらドーナツは、しっとりもっちりとした生地に、優しい甘さと桜の風味が加わったさくらコーティングがとてもマッチしていて、美味しくいただけます。

スターバックスでコーヒーやティーと一緒に楽しめる新作スイーツとして、ぜひおすすめです。

スタバのホームページ

[新商品情報] さくら 咲くサク フラペチーノ®/さくら ソイ ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp