DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【スタバ】2月といえばチョコレート!『オペラフラペチーノ』

2023年2月3日よりスタバの新作フラペチーノ『オペラフラペチーノ』が発売されましたので早速ご紹介させていただこうと思います。


※スタバのホームページより抜粋

今回のフラペチーノは名前の通りオペラケーキをイメージしたものとのこと。

オペラケーキとはガトーショコラの一種で、複数のチョコレートの層が特徴的なスイーツです。
表面に金箔を散らし高級感あふれるケーキでもありますね。

そんなオペラケーキをかなり忠実にイメージしたオペラフラペチーノの実際の写真がこちら。



アーモンドミルクをブレンドした、ほんのりビターで香ばしいチョコレートベースのフラペチーノに、ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースの層があるとのこと。
オペラケーキほどの層はないかもしれませんが、充分に層ごとの美味しさが味わえました。

トップにはオペラケーキの如く金箔も散りばめられていましたよ。



高級感あふれるオペラフラペチーノ。

正直味の方はチョコレートをそのまま溶かしたような激甘の飲み物だったので甘いものがかなり好きじゃないときついかもしれませんが、バレンタインデーの気分を一足先に味わえたので個人的には良かったかな。

気になる方はぜひスタバに足を運んでくださいね。

ちなみにおすすめのカスタマイズなのですが、黒エプロンの店員さんに聞いたところ、コーヒーローストの追加が人気ですよとのこと!

私はこのカスタマイズにプラスしてチョコチップを増量しました。
美味しかったですよー

皆さんも色々カスタマイズ試してみてくださいね。

スタバのホームページ

[新商品情報] オペラ フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp