DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】ちっちゃなハートがいっぱいの『ディスキティア・ミリオンハート』の育て方・増やし方

ずっと探してした植物さんを最近見つけることができました。

葉っぱがハートのように見えるディスキディア・ミリオンハートちゃんになります。



ミリオンハートの中でも白っぽい斑入りのものをずっと探していたのですが、本当に見つからなかったんですよね。
店員さんに入荷有無を聞くと、皆さん揃って植物さんは出会いですからねーって言うので、見つけたら買うかーと思いつつ約1年越しにやっと買うことが出来ました。

この子を頑張って大きく育てていこうかな。

そんなディスキディア・ミリオンハートの育て方をご紹介しておきますね。

名前

ディスキディア・ミリオンハート

科名・属名

ガガイモ科ディスキディア属

生息地

東南アジア、オーストラリア

育て方

《水やり》

水のあげすぎには注意ですね。
過湿を嫌う子なのです。
土の表面が乾燥したらたっぷりと水をあげてください。
葉っぱから水を吸収するのが特徴なのがディスキディアさんになりますので、葉水はしっかりとあげるのがおすすめです。

《気温》

適性温度は20度から30度になります。
暑35度超えると育ちが遅くなり、7度以下になると死んじゃいます!

《日光》

直射日光はダメなので、年中カーテン越しの光がいいですね。
明るい室内とかで有ればいいと思います。

増やし方

挿し木

花言葉

平和(ディスキディアの花言葉



やはりハンギングできる植物さんは部屋の印象を大きく変えるのでなんか楽しいですよね。

この記事を見てディスキディア・ミリオンハート欲しいなっと思った方はぜひ購入を検討してみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp