DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【グルメ】価格もちょうどいい個室焼肉『鉢屋』

今回ご紹介するのは愛知県みよし市にあります個室焼肉の鉢屋になります。



2021年8月6日にオープンしたお店になりまして、完全個室なので、コロナ禍でも気軽に行ける。子供がいても気軽に行けるそんなお店ですね。

オープンしたてというのもありますが、個室も清潔感抜群でした。



気になる価格帯ですが、ちょっと良いお店という感じなので、高すぎず安すぎずになります。

お酒を飲まなければ2人で1万円ぐらい。
悪くない金額ですよね。

ここからは頼んだメニューを紹介していきます。

その前にお肉が牛さんのどの部位にあたるかお話しましょう。

わたしも全然詳しくないのですが、部位の説明用の写真がありましたのでどうぞ。



うん、見てもピンとこないですよねわかります。
そもそもカルビ載ってないけど、カルビってどこのお肉なんでしょうか。

まぁ美味しければどこでも良いってことで、頼んだメニューを紹介していきます。

頼んだメニュー

お通し(野菜)

メニューにサラダがないなと思っていたらお通しでサラダが出てきました。
1人500円になりますので、写真は2人分で1000円になりますね。



野菜は新鮮で美味しいのですが、写真手前のこの肉味噌!これが個人的にはかなり好きな感じでした。
マヨネーズと比べて肉味噌の減り具合がかなり早かったですね。

ナムル盛り合わせ

焼肉といえばナムルの盛り合わせですよね。
こちらは想像通りの期待を裏切らない安定的な味でした。



ネギ塩タン

あっさりしているネギ塩タンは外せないですよね。
一枚一枚が大きく、しっかりとした味わいでした。
ここの焼肉屋さんはレモン汁ではなく胡麻油+塩でいただけるとのことで、他のお店では味わえないタンを楽しめるかもです。



鳥もも肉&豚カルビ

鳥もも肉と豚カルビはどちらもリーズナブルなお値段になっています。
がしかし個人的には鳥もも肉は1、2を争うほど好きなんですよね。

しっかり焼かないとなので時間はかかりますが、とってもジューシーでいくらでも食べれそうです。

豚カルビも想像以上に柔らかく、豚カルビのループでも飽きないんじゃないかなという感じでした。

ナンコツ

コリコリとした食感とナンコツの周りについたジューシーなお肉の両方を味わえるなんか得した気持ちになれる部位ですよね。

適度な量なのと、やはり食感がコリコリしているのでお肉ばっかりで飽きそうな時に挟むのが良いかもしれません。

和牛上ロース&和牛塩カルビ

和牛上ロースおいしっ!
これはダントツで美味しかったですね。
とても薄いお肉なので、軽く炙る程度でしっかり火が通ります。
そして、何といってもお肉の柔らかさがすごい!
これは絶対に食べた方がいい一品になります。

カルビの方も柔らかくジューシーで美味しい!
やはりカルビの重さはありますが、ガッツリ食べたい方にはロースよりおすすめかもしれません。


ビビンバ(ハーフ)

やはり締めはビビンバって方もいらっしゃいますよね。
私もビビンバで締めることは結構多いので、今回も例外なく注文しました。

ハーフを注文したのですが、ご飯一杯分よりかはあったかな?
ピリ辛程度の辛さなので、辛いものが苦手な方も美味しくいただけると思います。


冷麺(ハーフ)

こちらも締めの一品ですよね。
焼肉を食べた後に冷たい麺を食べるって最高ですよね。
ご飯もいいけど麺もいい!

このブログをアップするときには終わっているのですが、冷麺フェアなどもやっていたので、きっと冷麺推しのお店なのかもしれません。



他にも気になるメニューが沢山ありましたがお腹いっぱいになってしまったので、制覇するのは断念しました。

がしかし、綺麗さ、お値段、美味しさ、全体的に満足できたお店なので、また来店してほかのメニューも食べてみたいと思います。

そんな個室焼肉鉢屋さんの情報はこちら。

店名

個室焼肉鉢屋

住所

〒470-0224
愛知県みよし市三好町中鯰ヶ池83

営業時間

11:00〜14:30
17:00〜22:00
※月曜日定休日

メニュー

駐車場

あり。ダイソーと共有駐車場のため停めれないことはないぐらいあります。

支払方法

クレジットカード、電子マネー、バーコード支払(楽天Payは非対応でした)

ホームページ

ぐるなびしかなかったです。ネットor電話で予約できます。
個室焼肉鉢屋 三好(みよし)店(豊田/焼肉) - ぐるなび



焼肉食べたいなって思った方はぜひ一度行ってみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp