DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】細いワイヤーの様な茎『ワイヤープランツ』の育て方

細いワイヤーから葉っぱが生えてるような植物『ワイヤープランツ』。


丸みのある小さな葉っぱが可愛らしいこの植物を紹介します。


f:id:DYblog:20210616155222j:plain


ツタ系の植物で冬でも緑が続くタイプですね。
なので年中緑を楽しむことができます。

強い子なので簡単に育てられる種類です。


そんな『ワイヤープランツ』の育て方はこちら↓

名前

ワイヤープランツ

科名・属名

タデ科ミューレンベッキア属

生息地

ニュージーランド

育て方

《水やり》

土の表面が乾いたらたっぷりと水をあげてください。

《気温》

暑さ寒さにも強めなやつですね。
マイナス5度以下はダメで、0度以上あれば育つみたいです。強いですね。

《日光》

耐陰性があるため明るい室内であれば育てることができます。
でも日光は好きなので、強い直射日光以外で当ててください。半日影ぐらいのレースカーテン越しの光がいいです。

増やし方

挿し木、水差し

花言葉

純愛、あなたを思っています、憧れ



この子もハンギングすると見栄えがいいタイプですね。
育てるのが簡単なので初心者向きかもしれません。
つまりハンギング初心者に最適と言うことですね。
そんなワイヤープランツに興味が出た方は育ててみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp