DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】成長速度が爆速の『フィカス・ベンジャミン・バロック』

定番の観葉植物であるくるっとした葉っぱが特徴的な『フィカス・ベンジャミン・バロック』さんを今回は紹介いたします。



我が家に来たのは約1年前でして、その時は 手のひらに隠れるほどのサイズだったベンジャミンさんですが、気づいたら写真の通りだいぶ大きく成長したんですよね。

当時の写真を撮っていないことが悔やまれます。

ということで、今後の成長を実感するためにも、成長記録を残していこうと思います。

成長速度としては、1年で2〜2.5倍の高さになった気がしますね。
枝先には小さな新芽がいくつも育っています。



春先から夏にかけては成長期になりますので、肥料をあげて大きくなるよう育てていこうかな。

ベンジャミンバロックを育てようかと悩んでいる方!
育ちやすいし、おしゃれだし、可愛いのでおすすめしたい植物です。
ぜひとも一度育ててみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp