DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

次に来るのはこいつなのか『ボンボローニ』

海外のお菓子って定期的にバズりますよね。

カヌレであったりマリトッツォであったりと。
そんな海外系お菓子のうち、次にバズる?のではないかというお菓子を発見しましたので紹介します。

その名も『ボンボローニ』!
皆さんご存知でしょうか。

これです。これがボンボローニなんですよね。



イタリア生まれの定番お菓子とのことで、このフレーズに惹かれて購入してしまいました。

どんなお菓子か気になったので、まずは裏面を見てみると、、、



ドーナツって書いてある!
イタリア生まれなのにドーナツなん?と疑問が生まれつつのカロリーの高さに衝撃を受けましたね。まぁドーナツなので高カロリーだよね。

調べたところ、ボンボローニは揚げた生地にクリームをたっぷり絞り、砂糖をまぶしたイタリア発祥の郷土スイーツらしいです。
それに実はコンビニでも発売されているほど推されているスイーツなので、本当に次に来るのはこのボンボローニなのかもしれませんね。

では早速実際のボンボローニを紹介していきます。



見た目は完全にドーナツですよね!もはやエンゼルクリーム。
中身もしっかりとカスタードクリームが詰まっていました。



味もやはりドーナツでしたね!予想通りの美味しさでした。

3時のおやつにぴったりなボンボローニ。
もしかしたら次に流行るお菓子かもしれませんので、気になった方はぜひ一度食べてみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp