DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

動物園だけじゃない!植物好きオススメの『東山動植物園』

東山動植物園の植物園が8年ぶりにオープンとのことです。

平成25年2月より保存修理工事のため閉鎖していたらしく、その植物園が令和3年4月23日よりリニューアルオープン。


重要文化財らしいです。


f:id:DYblog:20210802160759j:plain


リニューアルオープンしただけあって、きれいだし全面ガラス張りの建物はなかなかの迫力でしたね。

建物の前には池があり、蓮の葉が浮いてたり、カラスが水浴びしてましたね。平和。

f:id:DYblog:20210802161021j:plain


温室内はいろいろな植物で溢れてました。

有名どころのやつから、変わった植物まで様々な種類がわさわさしてましたね。


f:id:DYblog:20210802161150j:plain f:id:DYblog:20210802161203j:plain f:id:DYblog:20210802161207j:plain f:id:DYblog:20210802161159j:plain f:id:DYblog:20210802161153j:plain



f:id:DYblog:20210802161225j:plain f:id:DYblog:20210802161232j:plain f:id:DYblog:20210802161228j:plain f:id:DYblog:20210802161221j:plain f:id:DYblog:20210802161218j:plain



結構写真映えしそうな場所が多々ありました。

ニセクワズイモは通路の近くに植っているので、傘に見立てて写真撮ったりできちゃいましたね!


それに柱サボテンやアガベなどはかなりデカい!
他にも大きなガジュマルの木が植えてあったりと、この温室によく入ったなと思えるものばかり。


こんな場所があったなんて、ちょっと感動ですね。


温室内はそんなに大きくはないので、ゆっくりまわって2時間かからないかと思います。

ただ、暑いので熱中症には気をつけてくださいね!

あと、蚊が多いエリアとかもありますので、その辺も気をつけてください。(水が多めの場所です。)

植物好きの方やちょっと変わった植物に興味のある方は絶対に楽しめると思うので、ぜひ行ってみてください。

動物園のついでにちょっと見てみるかってのもありですね。

入場料500円で動植物園の両方が周れますよ。

f:id:DYblog:20210802162040j:plain

ちなみに、動植物園の両方を周ると時間が結構足りません。

動物園広いんだわ。


園内マップはこちら↓

f:id:DYblog:20210802162119j:plain

今回は動物園に行ったのが4時近くだったので、動物たちはみんな帰宅ラッシュでした。

フクロテナガザル見たかったなー。


東山動植物園には乗ると別れる有名なボートとかもあるよ!

そんな動物園側の写真も少しだけ。

恐竜の特大オブジェとかゴリラやオラウータンのオブジェとか置いてあったよ。
もはや動物園ではないな。

f:id:DYblog:20210802164332j:plain f:id:DYblog:20210802164340j:plain f:id:DYblog:20210802164348j:plain f:id:DYblog:20210802164337j:plain f:id:DYblog:20210802164343j:plain f:id:DYblog:20210802164351j:plain


東山動植物園のホームページ

www.higashiyama.city.nagoya.jp

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp