DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】阿久比町にある様々な種類が植物屋さん『福住園芸』

今回は愛知県阿久比町にある植物屋さん『福住園芸』を紹介します。

f:id:DYblog:20211009235806j:plain

こちらの植物屋さんは中規模ぐらいの大きさで、屋外植物から家庭菜園用植物、観葉植物と様々な種類の植物を取り扱いしてますね。

観葉植物でいうと、フィカス系やビカクシダ、フィロデンドロン、カラテアなどなど。

結構大きめのサイズも販売しており、それも意外と安価なんですよね。

店内はこんな感じです。

f:id:DYblog:20211010000057j:plain f:id:DYblog:20211010000054j:plain f:id:DYblog:20211010000051j:plain



そして、このお店の奥の方には完全に店主の趣味でしょって感じのジャングルみたいな植物園のようなエリアがありました。

そんなに大きくはないのですが、観葉植物が好き放題に生息し、こんなサイズの植物がこのお店の中にあるなんて!って思ってしまうものまで。

ちなみにこのエリアの植物には値札が一切付いていないというね。

そんな阿久比町にある植物屋さん『福住園芸』。

結構虫がたくさんいるので購入時や探している時は気をつけないといけないですが、それを考慮してもサイズ・金額ともにありだと思います。

観葉植物探しているよって方や観葉植物育成レベルが高い方はぜひ一度寄ってみてくださいね。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp