DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【愛知県】珍しい植物が集まる坪井健樹園の『樹祭』

2021年10月2日から10月3日に愛知県にあります坪井健樹園で植物の『樹祭』が開催されました。

f:id:DYblog:20211003103345j:plain

f:id:DYblog:20211003104908j:plain

この樹祭とは植物のプロたちが集まって、珍しい植物を販売してくれる祭りとなります。

お値段的にはちょっと高めのものから気軽に手が出せそうなものまであります。


がしかし、この祭かなりの人気の様子。

f:id:DYblog:20211003104807j:plain

この通り、大行列でしたね。

みんな植物大好きやん!


1時間ちょっと待っていると中に案内されました。

会場内はブースごとに色々な植物が販売されていましたね。
詳しくは下記の出店者情報をご確認ください。

会場自体は小さいのでぐるっと周って30分から1時間ぐらいの時間で十分かな。


ちなみに今回購入した植物はこちら。

f:id:DYblog:20211003105421j:plain

ブロメリア、ネオレゲリラを購入しました!

いやぁ、可愛いですね。

そしてこの子達をこうしました。

f:id:DYblog:20211003110226j:plain f:id:DYblog:20211003110228j:plain



やはり板付にしたり流木付けにしたりするとかなりお洒落さアップですよね。

板や流木はホームセンターで売ってますよ。
この写真のものはカインズで購入です。


うん。いい買い物したね。

以下、樹祭の情報になります。

樹祭の情報

日時

10/2(土)10:00-17:00
10/3(日)10:00-17:00
両日10:00-13:00は事前予約制の入場時間は30分の制限があるそうです。
じっくり見て選びたい方は13時以降のフリーで入場が良いですね。

会場

愛知県名古屋市中川区高畑2-192
坪井健樹園

入場料

無料

駐車場

普段の駐車場は使用不可
目の前にパーキングはありますが、関係者が止めていることもあり常時満車ですね。
路上駐車は厳禁なので、少し遠くに止めるか公共交通機関で行くしかないです。

出店者の情報

・橋本園芸(食中植物 ブロメリア)
・SPECIES NURSERY @speciesnursery (チランジア、ブロメリア 、多肉植物、球根植物)
・日々の、 @katsu_hibino(ビカクシダ)
・MONET @70monet (多肉植物塊根植物
・悟 satori @indyjoe77(多肉植物塊根植物
・GOTO SABOTEN @gotosaboten(サボテン・多肉植物
・Plants Make @plants_make(ソテツ・塊根植物
・ぱんさ合同店 Wild Forest @pantha_panther(サボテン・多肉植物
・HIMALAYAN KS CRYSTAL @himalayan_ks_crystal (クリスタル)

フリーの入場について

待ち時間がかなりあります。
初日の場合、1時間から1時間30分程度ですね。
列に並んでいる際はずっと日陰無しで日に当たり続けることになるので、飲み物や日傘などがあったほうがいいです。


こんな感じで樹祭を満喫してきました!
植物好きの皆様、この樹祭でぜひ珍しい植物を探してみてはいかがですか?

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp