DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

メンズモデルはなぜ手をポケットに入れるのか。

最近疑問に思うことがありまして。


メンズ向けファッション雑誌のモデルの方のポーズが必ずと言っていいほど手をポケットにいれているのですよね。

こんな感じです↓

f:id:DYblog:20210630144237p:plain
その確率はもはや8割から9割近くになるのではないかな。
※自分調べです

シチュエーションありき(キャンプとかドライブとか)のポーズではポケットIN率は低めにはなるのですが、それにしてもIN率高すぎる。


これはモデル業界の常識なのかな・・・
とも思いつつ。

頑張って理由をググってみたのですが、心理学的なことしか教えてくれませんでした。


まぁ恐らく単純にかっこよく見えるってだけだとは思いますが。


ちなみにグーグルの画像検索でも、雑誌ほどIN率は高くないですが、それでも片鱗が垣間見えますよ。


気になった方はぜひ本屋さんでメンズ向けファッション雑誌を見てみてください。
そこまではめんどうだなって人はグーグル検索で。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp