DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【プレゼントにおすすめ】ROKRの『VITASCOPE(映写機)』

最近自分の中でブームとなっている立体パズル。
今回はROKRの『VITASCOPE』を作成しましたので紹介したいと思います。


f:id:DYblog:20210526180040j:plain


こちらは映画館とかにあるあの映写機を立体パズルにしたもので、実際に映写することができる物なんですよね。


ただ、その分フィルムやレンズ、光源などの組み込みが必要になり、また歯車でフィルムを送る仕組みとなっているので難易度は高めです。


部品は少なめですが、歯車を上手く組み合わせないと映写出来なくなってしまうというところが難易度を格段にあげてる気がします。


この箱を開けると中身はこんな感じです。

f:id:DYblog:20210526181048j:plain


材料いっぱいですね。
ドライバーや紙やすりなども入ってますよ。
なのでこの箱以外の器具は不要となります。


基本的には説明書に従って木版から材料を外して組み立てるだけですね。

言うは易しです。めちゃくちゃ大変なんですよ。

これを頑張って組み立てること4時間!(2人で)

やっと完成です!

ちなみに木板には予備の部品が結構ついているので、完成してもかなり部品が余ります。

取り外すときに割れてしまったら、予備部品で組み立てましょう。


f:id:DYblog:20210526181310j:plain


前後から見るとこんな感じですね。


f:id:DYblog:20210526181335j:plain f:id:DYblog:20210526181340j:plain



4時間かかったけれど、達成感とこのおしゃれさ!

ハンドルをクルクル回すとちゃんと映写もされました!


これはかなり良いインテリアになりそうです。

難易度的には大人向けのパズルになると思いますが、何かプレゼントでおしゃれな物や変わった物を探している方、家におしゃれなオブジェを飾りたい方は是非購入して作ってみてくださいね。

ROKR 立体パズル 古いプロジェクター 映画放映 木製おもちゃ フィルム付き 手作り 手回し 女の子 男の子 誕生日 クリスマスプレゼント ギフト 贈り物

価格:7,878円
(2021/5/26 18:29時点)
感想(0件)


その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp