DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【カルディ】本場の味が楽しめる『メープロイ グリーンカレーペースト』

たまに食べたくなりますよねグリーンカレー


独特なスパイスの香り。
ココナッツミルクのまろやかさ。
さらさらとしたスープ。


がしかし、なかなか美味しいグリーンカレーが見つからないよって方にオススメしたいのがこちら。

f:id:DYblog:20210630141958j:plain

カルディで販売されています『メープロイ グリーンカレーペースト』!

併せてココナッツミルクも購入すれば、もはやベースは完璧ですね。

f:id:DYblog:20210630142006j:plain

まるでセット販売されているかのような組み合わせ。
ちなみにココナッツミルクはカルディの『チャオコー ココナッツミルク』になります。

そんなカルディの『メープロイ グリーンカレーペースト』を使ってグリーンカレーを作りましたので紹介します。



はい。完成品はこんな感じです。

f:id:DYblog:20210630142133j:plain

作っているときはやはり独特なスパイスの香りが部屋中に充満してしまいましたね・・・

いやこれも本場感。

使用した材料はこちら↓
・鶏むね肉
・なす
・しめじ
・パプリカ
その他細かい調味料は『メープロイ グリーンカレーペースト』の裏面を参照。


味の方はどうかといいますと。

なかなかな辛さ。
すごくおいしいのですが、やはり辛いですね。

ですが、辛いのが相当苦手なわたしですら食べれたので、多分辛いのが全く食べれない方以外はイケると思います。

そんな本場の味が楽しめる『メープロイ グリーンカレーペースト』。

今は海外旅行行けなくて何かしら海外に関するものに触れたいって方、タイ好きの方、辛い物好きの方はぜひ試してみてください。

ちなみに作り方もとても簡単でしたよ!

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp