DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【カラコ】試験直前のアドバンスの過去問の点数は?

第53回カラーコーディネーターの試験も直前となりましたね。今回の試験は2022年10月21日〜11月7日が試験期間です。
※申込期間は2022年9月13日〜9月26日で締め切っています。

受験される方は適度に参考書や問題集を解いていることかと思います。

私も最近昨年度のカラーコーディネーターのアドバンスの過去問を購入しまして、解いてみましたのでその結果をご報告いたします。
※過去問は東京商工会議所にメールして購入できます。詳細はホームページにて。



ちなみに現状の勉強方法は、カラーコーディネーターアドバンスのテキストを1周。

あとはこのテキストから作った自作の問題集をひたすら解きまくりました。
この自作の問題集の正答率は300問ぐらい解いて90%近くてすね。

試しに解いてみたい方はこちらからどうぞ。

dyblog.hateblo.jp



過去問の点数は、、、『79点』

問題集とかはやっていないし、テキストも1周でこの点数はかなり良い方なのではないでしょうか。

カラーコーディネーターアドバンスの合格点は70点以上とのことなので、この時の試験であれば合格です!

受験される皆さんも過去何点でしたでしょうか。
頑張って合格しましょうね。

ちなみにこのカラーチャート使っていないけど、どこで使うやつだったのかな。



その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp