DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】水差しで根っこが生えたベゴニアさんを植木鉢へ

秋になると植物の水差しの時期ですよね。

気候も湿度も安定しているので水差しの成功率が高い気がします。

今回はベゴニア・マクラータさんの水差しが無事根っこを生やしたので、植木鉢に引っ越しです。



ベゴニアさんの水差しは数枚の葉っぱを残しつつ、節を水につければそこから根っこが生えてきます。

生命力は結構高めなので、数日でこんなに根っこが生えてきました。



これだけ生えれば植木鉢に移してもすくすく育ってくれるかな。

これが完成形ですね。



観葉植物の土がもう少しでなくなる!ってぐらいの量だったので、全て入れたら少し土が多めになってしまいました。

がしかし、立派な姿になったのではないでしょうか。

背の高さに比べて葉っぱが多くすぎて不恰好ですが、成長したら整えます。

来年の春には本体の鉢にまとめ植えをしようかな。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp