DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Baby】赤ちゃんの成長する姿を月齢フォトで記録!

赤ちゃんが産まれるとすごい量の写真を撮りますよね。
気がつけばスマホの容量は我が子の写真でパンパンに。選定するのも一苦労です。

確かに日常の可愛い姿を写真に残したくなるのはわかりますが、今回はそれをおしゃれに、かつ成長もわかるように写真が撮れるアイテムをご紹介いたします。

それは何かといいますと、月齢フォト(寝相アートとも言います)!

まずはどんなものか写真を見ていただきましょう。



どうです?どんな写真が撮れるかもうわかりましたよね。

この写真ではとりあえずキウイさん(お人形)を置いていますが、ここに赤ちゃんが寝ることになります。

アイテムとしては背景のガーゼ生地の布と右下にある月齢を表すカードですね。

この月齢カードは両面に月齢が記載されていまして、生後1日、1週間、1ヶ月、2ヶ月と続き12ヶ月(1歳)まであるのです。(全7枚)

そう、同じ背景で月毎に記念写真が撮れてしまいます。

これは成長の記録もできるし、おしゃれな写真が撮れること間違いないのではないではないでしょうか。

おすすめの撮り方としては、こんな感じですね。

  • 全身が写るように撮る(おくるみとかで包まない)
  • 毎回同じ人形などをおく
  • 同じポーズで撮る

成長している姿がわかるようにしたいので比較できるようにするのがポイントです。

ちなみに月齢フォトに関して調べてみたところ、もっと早くから知っていればと後悔する声もあるほど人気っぽいので、出産祝いとかにもおすすめかもです。

お値段はちょっとしますが一度きりの瞬間を、ぜひ可愛い背景で写真に残してみてはいかがでしょうか。

【正規販売店】【ルルジョ / lulujo】マイルストーンカードセット【Hello World】【ナチュラル / ボタニカル / リーフ / シンプル / おしゃれ / 男の子 / 女の子 / 寝相アート】【おくるみ / ブランケット】

価格:4,180円
(2022/12/27 19:41時点)
感想(2件)

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp