DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】株分にチャレンジ『ザミオクルカス・レイブン』

我が家のザミオクルカス・レイブンさんですが、育て始めてから一度も引っ越しをしたことがなく、蜂に対してだいぶ葉っぱが多くなってきました。

なので、株分をすることにしました。



ネットでザミオクルカスの株分けを検索すると、根っこの部分に芋が複数あるらしいので、葉っぱと芋をセットで分けていけばOKとのこと。

ということで、とりあえず引っこ抜いてみました。

鉢にパンパンに根を張ってたので、全然抜けなかった。



鉢の中、すごいことになってましたね。

そしてしっかりと芋が出来上がってたよ。



わかります?この立派な芋。

さっそく株分け!と思ったのですが、ここで問題が。

芋一個から全部生えてるじゃん。

芋が複数あるからそれごとに分ければ良いと聞いていたのに、これじゃ株分けができない。

がしかし、このまま戻すわけにもいかず。
もう鉢パンパンだし。

ということで、芋をカットすることを決断。

そんな株分けの方法はネットに載っていなかったのですが、やるしかない。

芋をカットし、無事いくつかに株分けしました。

芋美味しそうな見た目してたよ。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp