DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【Green Life】銀色がツンツンしてる植物『エレモフィラニベア』

植物全体が銀色に見える人気のある植物『エレモフィラニベア』の育て方・増やし方を紹介します。

f:id:DYblog:20210313164000j:plain

写真は緑色っぽいじゃんとなりますが光の加減です。
実際は銀色と緑色の間かもしれないですけど。

そんな銀色ツンツンの植物『エレモフィラニベア』の育て方・増やし方はこちら↓になります。

名前

エレモフィラニベア

科名・属名

ゴマノハグ科・エレモフィラ属

生息地

オーストラリア

育て方

《水やり》

表面が乾燥したらたっぷりと水をあげてください。
冬は乾いてから2、3日経ってから水をあげてください。

《気温》

高温多湿を嫌う植物ですが寒さにも弱いです。
耐寒温度は5度ほどになります。

《日光》

太陽の光は大好きですが、夏場は直射日光の当たらない半日陰が良いです。
夏場の西日には気をつけてください。

増やし方

株分け、挿し木、葉挿しなど。

花言葉

憧れの佳人




別名はホワイトツリーとも言われており、ちっちゃな木みたいな植物になります。
お家に小さな木があるってなんかいいですね。

そんな銀色ツンツンの小さな木をインテリアにしたい方はぜひ育ててみてください。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp