DYblog

トレンドアイテムや投資関係など幅広く紹介。

【2024年】食べ歩きからお参りまで!最新の伊勢神宮とおかげ横丁を紹介!

久しぶりに行ってきました伊勢神宮おかげ横丁

かなりの混み具合でしたが、食べ歩きにお参りと一日中楽しめるところは相変わらずでした。

今回はそんな伊勢神宮おかげ横丁の新たなお店をご紹介いたします。



まずは赤福

こちらは歴史と伝統が受け継がれており、昔と変わらずの美味しいあんことお餅を楽しむことができました。

時期が暖かくなる直前の少し肌寒い時だったので、温かいぜんざいが体に沁みましたね。



もちろん安定した美味しさでした。

お次はポテトと蜂蜜のスイートポテトが楽しめるお店。

こちらも以前からあったのですが、新たに蜂の巣まるごとを楽しめる蜂の巣乗せトッピングが始まっておりました。



これは体験したことない!と思い、せっかくなのでトッピングすることに。



スイートポテトの上に蜂の巣というなんとも言えない光景が。

味は砂糖と蜂蜜の塊って感じで、思ったよりも蜂の巣感はありませんでした。

蜂蜜の優しい甘さが美味しかったですね。

お次は新しいお店になります。

伊勢コロッケ道場なるもので、チーズメンチカツを提しているとのこと。



このメニューからすでに美味しいですよね。



揚げたてをいただきまして、一口食べると中のチーズがとろとろと出てきて美味しい!

チーズの味が強くてお肉の味をあまり感じませんでしたが、それでも美味しいし、満足感がすごかったですね。

お次は食べ物ではないのですが、新しいお店になります。

なんとミッフィーの専門店ができていました。



店内は結構な人が入っていてミッフィーの人気の強さに驚きでしたね。



販売されているミッフィーにはこのお店限定の姿のミッフィーもありましたよ。



ということで、今回は伊勢神宮おかげ横丁の最新情報をお届けしました。

今回ご紹介したお店以外にも中華のお店やすみっこぐらしのお店、スヌーピーのお店などなどたくさんありましたので、やはり1日いても楽しめる感じでしたね。

ゴールデンウィークなどどこに行こうか迷っている方はぜひ伊勢神宮おかげ横丁を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

伊勢神宮の最新情報は無かったですね、、、また今度ご紹介いたします。

その他の記事

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp

dyblog.hateblo.jp